ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

麦麦さんのハーブハードトースト



予約していたチーズを三良坂まで取りに行くと必ず寄るのが麦麦さんで、
三次の本店に行ったり、ここ三良坂で買ったり。
そして買うのはハーブハードトーストだ。

バジル・オレガノ・マジョラム・タラゴンローズマリー・タイムが
練りこんであるトーストで、
こんなにハーブが入ってるんだ~~っとびっくり。
ローズマリーの香りが強いかな。そこがまた良いんだけどね。

ハードトーストなので、ちょっぴり厚めにスライスした方が良い。
そうすると焼いたときにもっちりした食感が楽しめる。




外側パリッ!! 中はもっちり!! たまらない旨さだ。
三良坂フロマージュさんのトロけたスカモルツァとも最高の愛称だと思う。

今日は日曜日。明日からまた1週間が始まる。
月末でもあり、またハードな日々だ。日曜日の夜、ちょっぴり気が重い。