ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アンデルセンのブルーベリージャム



我が家の朝食にはヨーグルトに入れるジャムが欠かせない。

リンゴやイチゴ、キウイにオレンジなどなど
季節それぞれの果物で作るんだけど、
ブルーベリージャムはなかなかうまくできなくて・・・というか、
甘いだけで美味しくなかったりする。なんでだろ。

・・・で、お気に入りがアンデルセンのこれ。
1000円弱でちょっぴり高いし、
日持ちがしないんだけど美味しいんだよね~~。

野菜たっぷりのアツアツ根菜スープをスープボウルに注ぐと、
チンっとパンが焼きあがったトースターの音がする。
たっぷりのバターにハムを用意して、
ヨーグルトにブルーベリージャムを添えて朝食の出来上がり。

ご飯できたよ~~。
かるびも、ご飯できたよ~~。
1人と1匹が食卓に集まってくる。

元気元気な1日のスタートなのだ。