ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

大根の葉っぱ



有機でハウス栽培の大根の葉っぱが60円で売っていたので
すかさず2束買うことにした。
茹でて刻み小分けにして冷凍保存しておけば、
かるびのご飯のトッピングとなるから便利なのだ。

調子が良くても悪くても、
かるびのご飯を手作りにこだわってきた私は、
だけど犬の必要な栄養素を完璧に知らない。
ただ、私たちと同じ材料で一緒に食べたいからという思いから、
ずっとずっと作り続けてきた。果たしてかるびによかったんだろうか。
今さらそう思う。
でもかるびが話せたらきっと、「美味しいよ。」って言ってくれるかな。