ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

もえぎ庵のパン



八丁堀の夢ぷらざでよく見かけるもえぎ庵さん
月1から2回の販売みたいだけど、
我が家とは縁があるみたいで出かけるときにいつもパンを売っておられる。
今日はレモンバームというハーブが入ったパンを見つけた。
レモンバームいよかんのピールで香りさわやかほんのり甘く、
そしてしっかりとした生地はそれだけで旨みがたくさん詰まっている。

もえぎ庵さんのパンを初めて食べたころ、
ああ、なんて強いパンなんだと思った。でも今はなぜか強いとは感じない。
それは素材のせいかもしれないけど、
私がパンの優しさを分かるようになったのかなと思ったりする。

優しさが分かると味わいが豊かになる気がする。
トーストして一口食べる。良いパンだなあ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今日は雨。朝から頭が痛い。
寝不足からか、疲労からか、はたまた飲みすぎからか?(笑)
いやいや、昨日はビールを1杯飲んだら寝てしまったのでそれはないと思う。

かるびの右前足は少し腫れている気がする。
週末は病院かな。

夫も今年は仕事が忙しくなるようで、
私の働き方も改めなくてはならないと思う。
部下も2人増えたし、もうそろそろ楽になってもいいかな。