ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

うなぎをもらうには!!



かるびの誕生日のごちそうは、いつも鰻の白焼き!!

さて、これを食べるには、お手、おかわり、鼻キッスをしなければならないが、
いつもより気合いの入っているかるびとしては、

お手どゎぁぁああ~~!!

おかわりどゎぁぁあああ~~~!!

なんか文句あっかぁあ~~ の鼻キッス!! なのだ。




鰻の半分はかるび、あとはパパやんとママやんが1/4ずつ

かるびが食べている器から一切れ取り上げて、
ねえ、かるび。残りのこれは来年の誕生日にあげるからね。
そう話すけど、一心不乱にがっついてるかるびには馬の耳に念仏かも。


かるびの健康診断の結果は、良くないものだった。
肝臓の数値がかなり高く、それによって黄疸も出ている。
エコーによる検査で分かったことは
肝臓に卵大のできものがあることと、脾臓がちょっと気になると言われる。

かるびがもう少し若かったら手術を薦めるけど、この年齢はどうかなと・・・

どうなんだろうね。どうなんだろう。
大きな手術をさせたから、もう痛い思いをさせたくない。
でもこれを取り除いたら、もう少し傍に居てくれるのかな。

どうすべきか、私はわからない。