ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ブーランジェリー・ミケのパン



ミケの抹茶とあずきのパン

ミケに来た目的は、美味しいパンたちもだけど、
皮はパリッ!! 中はもっちりな山食が欲しかったのだ!!




トマトとチーズのピザと春巻きのようなパン

食パンはシンプルだけど、調理パンや菓子パンは種類が豊富だ。
それはそれで魅力的だし、色んな面白いパンと出会えて楽しいけど、
私が何より愛してるチーズとハムにあう山食はミケのパンだと思うんだ。

8枚切の山食を両面こんがりトーストしたら、
スライスしてレンジでトロトロにしたチーズとこだわりのハムをサンドする。
アツアツのところをザックザックと半分に切って食べると、
チーズのコクとパンの儚い香りがハムの塩分でつなぎ合わせられ
食べ終わったときに、ああ、また食べたいと思う。

ミケの山食!! 恐るべしなのだ!!