ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アイシャちゃんと会う

先日、かるびの組織検査の結果を電話でもらったので、
夫とともにどうすべきかを相談するべく、先生の所へ行く。
リーダーにカードを通していると声をかけられた。


突然のことだったので、( ‥) ン? (*゜・゜)ンッ?、ああっ!!
アーリーしゃんだ!! と思ったのもつかの間、
アイシャちゃんの受診の時間がきて、結局すれ違いばかりであまり話せなかった。
それにアーリーしゃんのブログではアイシャちゃんの呼吸のことが書いてあって
そして土砂災害のこともあったりして心配してたけど、
後のメールのやり取りでお互いを話す。

病院であったとき、お互い、どんな~~~?で始まった。
久しぶりも懐かしいもぶっとんじゃって、どんな~~?
診察室へ入るアイシャちゃんはしんどそうだったけど、
でも目がキラキラしてて、河原で遊んだころとちっとも変らない輝きがある。

6月から、私の心は穏やかではなかった。
ただ、何もかもが手につかず、どうしようもなく時が過ぎていく中で、
体調が悪くて歩行ができなかったときでも、かるびは一生懸命歩こうとしていた。
やっぱさー、涙出るよね。
きっと今のアーリーしゃんやチチさんもそうだろうなと心が痛くなる。

犬ってすごいなあと思う。
人間のように悲観的にもならないし、泣き叫ぶこともしない。
ただただ限りあるまで前を向いてあるいていくのみ。

アーリーしゃん、会えてよかった。
アイシャちゃんの目の輝きはあの頃とちっとも変ってないよ。
ちょっとおちゃらけていてお茶目で色白で!!
だから一緒にがんばろう~~