ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

オクラの豚肉巻き



オクラを豚肉でクルクルっと巻き、かたくり粉をまぶしてフライパンで焼く。
火が通ったら好みの焼肉のたれなんかで照りをつけると出来上がり~~。
とっても簡単なので、我が家ではよくお弁当のおかずに使ったりする。
ただ、いつも思うんだけど、私って手の込んだ料理は作らないなあ~(笑)
ほんと、いつもいつも簡単なものばかり・・・
まっ、手の込んだものは食べに行こう!!(爆)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

手術から1週間、かるびも少し落ち着いたようだしと思って、
昨日はかるびをひとりにして午前中だけ仕事に出た。
たまっていた仕事を片付けて急いで帰ろうとバス停まで行くと
タッチの差でバスが出ていたので仕方なく歩いて帰宅。
気がせくというか、心配で心配で、
ときどき走っては歩き、走っては歩きを繰り返し、
わずか3キロあまりの道のりが長く感じる。

部屋に入ってかるびを見る・・・ やられた・・・・
縫ってある傷口がぱっかりと開いているではないか・・・
病院へ予約を入れ、午後いちで診てもらった。

ちょっと目を離したときに、こんなことになりましたと先生に言うと、
怒られるかと思いきや、ずっとべったり見てられないよねと言われる。
看病も必要だけど身体を壊さないようにと気づかってもらって、
ちょっとうるうるだった。
私のせいでかるびがこんなことになったと自分を責めていたので
先生の言葉はすごくうれしい。

しばらくはかるびから目が離さないなあと思う。
凹んだ気持ちを上向きにしよう。
かるびが寝ているとき、1部屋ずつ窓を拭くことにした。
きゅっきゅっと力を入れて拭き上げ、
ピカピカになるころには気分が楽になっている。
がんばれ、かるび。がんばれ、パパやん。
そしてがんばれアタシ!!