ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

風のえんがわ



ちあちゃんから教えてもらって、いつかは行ってみたかったお店。
本当は森のレストランでランチの予定だったけど貸し切りだったので、
ちょっと足を延ばして寄ることにした。




古民家のカフェと聞いていたけど、通りから少し奥まったところにあって
ちょっと分かりづらいかも。




私はココナッツカレーを、夫はパスタのランチを注文。
待っている間に外を眺めていると、まるでジブリの世界のよう。
かわいい女の子2人が遊んでて、
大きな葉っぱを持ってきている様子なんてトトロのサツキとメイだ。
お昼になってお弁当を用意してもらっているようで、
ハンカチの包んであるお弁当箱を広げている。
遊んでは一口食べ、また遊んでは食べの繰り返し。
ちゃんと座って食べなきゃだめよって、お母さんがいたらきっと叱っていただろう。
でも私もそうだったから、どことなく懐かしくておかしい。

瞬間、とってもいいお店だなあと思う。

続く