ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

初売り



雪模様なのに夫が広島へ行くと言う。
新年は混み合うから嫌なんだけどな~っと思いつつ、付き合った。




アンデルセンでランチ。
ハムチーズサンドはセットになっていて、
新年だからか分からないけど、パンの耳が切り落とされている。
ここが美味しいのに~~(笑)




きのこと鶏、チーズのサンド




八丁堀でリーガルショップに立ち寄り、
年末に気になっていたブーツをチェックすると、
な・・・な・・・な~~んと、残り1足だけあったのですかさず買う。
生地が縫いこんであるのは初めて。
ただ、毎年、惚れ込んで買ったブーツがお蔵入りになってるので、
衝動買いはしないでおこうと思ったんだけどダメだった・・・。

・・・で、ここからがメイン!!
エノテカでは当たりのあるワインの福袋を売っていて、
1袋にワインが3本入って10800円!!
この中にラトゥールだのオーパス・ワンだのが入ってるってわけで、
毎年、我が家は運試しに1~2袋を買うのだ。
今年はワインをケースでオーダーしたので1袋買うことにし、
夫が私に選べと言う。嫌よ、昨日ひいたおみくじは末吉だったもん・・

でも、結局、私が適当に選んでみたら・・・




2本のイタリアワインに挟まれて、
レ・フォールド・ラトゥールがぁああ~~~@@(|||ノ`□´)ノオォー!!
帰りの車の中で袋を開け、瓶を引っこ抜き「うわっ」と叫んだ私なのだ。
末吉でこんなん当てて言いわけ? なんて思った。

3本が10,800円の福袋なのに、
レ・フォールド・ラトゥール1本だけで37,800円もするんだよ。
すごおおおおおおおい。当然ながらセラー入り確定!!
おまけに2010年は当たり年だし!!

末吉をひいた私だけど、今年は良いことあるかも♪♪