ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

とうとうダウン



夜中、頭が痛くて目が覚めた。
ここしばらく体調が思わしくないなあと思いつつ、
いつかは良くなるだろうと過ごしていたら、とうとうダウンだ。

前日の鍋の残りのダシを使ってスープを作っていたので
朝はレンジで温めてパンを焼き、夫を送り出したあとにベッドへ潜り込む。

吐きそうだし、寒気がするし、背中が痛い。
でも流行っているインフルエンザではなかったようで
1日寝ていると熱も下がり食事も取れるようになった。

日頃、なんでもなかった日常が、
体調が思わしくないとうまく回らない。
掃除も洗濯も調理も、
しんどい思いをしながらこなすと思わず時間がとられる。

やっと起きれるようになった夜、明日のためにかるびのご飯を作った。
今日はしんどいからお惣菜で!!ってことにはならないんだよね。
下ごしらえをして真空パックでストックしとこうかな。