ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

椿餅



パソコンに取り込んでいた画像を見ていたら、
昨年の12月に三松堂さんへ行ったときに買った椿餅の写真があった。
古代米を蒸しあげたおもち。
頭の上に乗っけた椿の葉がとってもかわいくて思わず笑みがでる。

三松堂さんでは、今頃、苺大福が店頭に出てるかな?
あの苺大福は本当においしくて私は大ファンなのだ。
近いうち、夫にお願いして西に走ろうかな~♪♪

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

なんだかんだとバタバタあわただしい日が続いている。
かるびも元気で過ごしてくれていて、
最近は食べることがものすごく楽しみな様子(笑)
ご飯をもりもり食べているかるびを見て、良いことだといつも思う。

それから私のケータイの画面がとうとう壊れてしまい、
やっとスマホデビューとなった。
みんなから、初めてで使い方わからんだろう~?ってからかわれるけど、
タブレットを使っていたのでそうでもない。
だけど小さな画面はやっぱなじめないなあ@○眼のせいで・・・
夫がらくらくスマホにすれば!!というけど、
アタクシにだってまだプライドってもんがありますわ!!