ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

スマホで撮ったかるび



カメラ目線が嫌いなかるびなので、
なかなか上手く画像に収めることができない。
何度名前を呼んでも、それが何か?って感じ(笑)

かるびはもう16歳8か月、
食べることと寝ること、そして1日何回かの散歩が楽しみなこの頃、
私がキッチンへ動くたびに、ソファで寝ていてもすっ飛んでくる。
「寝てていいよ」と言うんだけど、私と一緒に料理に参戦するらしい。

天ぷらを揚げてても、私の足にぴたーーーっとくっつき参戦。
お肉を焼いてても参戦。
里芋の煮物をしてても参戦。

昔からそうだ。
揚げたてのカキフライを私がうっかり落としてゲットしてからというもの、
キッチンはかるびのかっぱらいの場となる。
16歳と8か月になった今でも、それが健在なのが何よりもうれしい。

私の右の腿にぴたーっとくっつき、
クレクレという意思表示に歯ぎしりをする。
コココココ・・・・っと歯を鳴らしてご飯ちょーだいと訴えるかるび。

あまりにもおかしくて、そしてすごくかわいい。