ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

やりたい事

学生のころ、将来何になりたいかと聞かれると分からなかった。
でも周りのみんなはなりたい夢があって順次それぞれに答えていき、
すごいなあ、みんな夢を決められるんだと驚いたことを覚えている。

私は何もかも中途半端で人生を送っている気がしている。
何になりたいか、この年になっても分からなくて、
自分が突き進むより、他の人に望まれて支えていく道を歩み、
それがプレッシャーもなく楽な生き方だと
情けないことに本能的に選んでいる。

・・・で、この年の今になってやってみようということができた。

そのやってみようということは、たぶん私の苦手な部分で、
それを生業にしようとは今更ながら思わないけど、
でもこのよわっちい根性を叩き直すには挑戦してもいいんじゃないかと思う。
応援するよと言ってくれる人もいるしね。

ちゃくちゃくと準備を進めていく。
私の第二の人生がいつかスタートするのかな?