ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

森のレストランでランチ



焼いたサバのオードブル

ついつい通ってしまう森のレストラン
ゆったりとした席と明るい空間、美味しい料理が揃っているので
なんとも居心地がいいのだ。



大きなピザを1人で平らげるのは大変だし、パスタも食べたいし、
なので夫と二人でパスタランチとピザランチをそれぞれ注文し
半分ずつ分けて食べる。

今日はホタルイカのペペロンチーノと、




やっぱりマルゲリータ

メニューにはたくさんの美味しそうなピザやパスタが紹介されているけど、
我が家はシンプルなペペロンチーノとマルゲリータが好き。

そして食後のドリンクは、
夫はいつもエスプレッソアメリカーノで私はエスプレッソなんだけど、
先日、カウンター越しに
フィルターを使ってコーヒーが抽出されている様子を見てから
普通のホットコーヒーが飲みたくなった。

運ばれてきたコーヒーを一口飲む。なんだかホッとするんだよね。




お店に置かれている雑誌を読みながらコーヒーを飲む。
表紙にはなんとも美味しそうなベーコンエッグが描かれているではないか!!

私は卵料理で一番好きなのが目玉焼きで、
外側がカリカリっとなって、黄身がほとんど生な状態が良い。
熱々のところにお醤油をたらし、カリカリの外側の白身部分から食べ、
まあるく黄身を残したところで、
ご飯に乗っけていっきにつぶし、ちょっと濃厚な卵かけご飯を作るのだ。

夫には変な食べ方だと笑われるけど、絶対美味しいってば!!