ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

エフェさんのパン



これはchibi-tabiちゃんが送ってくれたエフェさんのパン
6月いっぱいでお店を閉じられると聞いたので、
先週の土曜日に伺うことにした。

絶対予約して行った方がいいよと
chibi-tabiちゃんから言ってもらってたんだけど、
なんとなく、エフェさんが忙しいんじゃないかと変な気をまわした。
きっとみんな予約をしちゃうだろうな。
予約殺到しちゃって店売りのパンがなくなっちゃうかな・・なんてね。
だから買えなくても会いに行ければいいかなと思った。

案の定、パンは瞬く間に売り切れていて、残りわずか。
それもひとりひとりが残ったパンをあるだけ買っていくので、
並んでいる人が少なくてもパンがなくなっていく。
それだけ、エフェさんのパンをみんなが愛していた証拠かなと思ったりする。

私は3個をトレイに乗っけることができた。
バジルのパンと、紅茶のクリーム、メロンパンだ。
レジを打っていた奥様が、ピザが焼きあがりましたよと笑顔で言われるので、
1ついただくことにした。
お店を出るときに、寂しくなるけどまたご縁があればと伝える。
どうか夢に向かって頑張ってください。


かるびは病院でドッグドックを1日がかりで受診中で、
お迎えにいく時間を映画館でつぶした。
でも診察の結果が心配で、気が気じゃない。
結果は少し貧血があるものの、他の数値は良いそうだが、
その貧血が気になるので来週、また受診することとなる。
私も気になることがあるので、そのときに先生に聞いてみよう。

どうか私の予感が的中しませんようにと願う。