ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

八天堂のクリームパン



週末、食パンやちょっと美味しいものを義母に持っていくんだけど、
「いつもいつも、持ってこなくていいから・・」と言っているはしから、
この八天堂のクリームパンを見つけると、
「まあ、ありがとう」と言って笑って受け取ったと夫が言う。
義母はよほどこのクリームパンが好きらしい(笑)

よくそごう近くの地下やソレイユのジャスコ側で販売してて、
出店を見つけるたび、私は商品が並んでいるケースを覗き込み悩む(笑)
どれも美味しいけど、どれを買おう~~。
・・・で、結局、全部買っちゃうんだけどね。だったら悩むなって感じ。

ケースの中に5種類がセットになって入っている箱を見つけて、

あの~~、このセットってお安くなって・・・と話している言葉をさえぎり、

いませんよ~~っと店員の方が笑って言われる。

そっか~~。どれも同じなのね。

日持ちがしないのが残念だけど、まあ、また買いにくればいいか。


今日は梅雨があけたような青空が広がって、外は暑い。
夏だなあ~~~っとエアコンのきいている部屋から外を眺めていると
突然の大粒な雨がざぁぁあああああああっと(; ̄ー ̄川 アセアセ
あれこれ庭で干していたものが、一瞬にしてずぶ濡れで、
でも、あまりにもものすごい雨なので、取り込む勇気もなく諦める。

まあ、また干せばいいか。