ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

色の違うトルコキキョウ



瑞穂の道の駅で買ったトルコキキョウ
4本で300円って安いでしょ!!

買ったときはほとんどつぼみで、開いていた花は白かったから
すべてが白い花を咲かせるのかと思っていたらびっくり。
分かれた枝によっては濃いピンクだったり、淡い桃色だったりしている。
なんだかたくさんの種類の花を買ったようで、ちょっぴり得した気分なのだ。




新鮮な野菜が安く手に入るので、今回もいーーっぱい買った。
ナスでしょう。ピーマンでしょう。人参にズッキーニ、それから大きなかぼちゃ。
これで夏カレー作るんだ♪♪
そう思って家に帰ると実家から山ほどのピーマンとナスが届いた(笑)

まっ。こんなもんさ。人生って(爆)


今日は8月6日、 広島へ原爆が投下された日だ。
あの日も今日のように暑く青い空が広がっていたとニュースで言っている。
あれから70年。少しは平和への道を歩いただろうか?
みんな平和を願うのに、なぜ地球上には相変わらず争いがあるのだろうか。
罪のないすべての命が失われることは、絶対あってはならないと思う。
そしてそう願う。