ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

3回目



今年の夏も、森のレストランでは冷製パスタがメニューにのり、
このツナとトマトの冷製パスタはもう3回も食べている。
前のジェノベーゼは4回くらい食べたかなあ。
とにもかくにも、私は冷たいパスタが大好きなのだ。

でも、冷し中華とか素麺とかは苦手(笑)

森のレストランで美味しいパスタを作るシェフは女性で、
いつも作られているすらっとした方と、
もう一人はちょっぴり太目の方がいる。
白いコックコートを着ておられて、さっそうと料理をされている様子は
かっこいいなあ~っといつもほれぼれしてしまうのだ。

冷製パスタはコシがあってツルンとしてて、食べごたえがある。
夏じゃなくてもずっとずっとメニューにあればいいのになあ。


毎日、暑い日々で、我が家のエアコンはずーっとつけっぱなしだ。
なんせ毛皮きている娘がいるし、年齢も年齢なので温度調整には気をつかう。
だいたい26~27度くらいかな。
それでも部屋の中をチャカチャカ動いているとすぐにハアハアしてしまう。

ここんとこ、起きているサイクルの日々で、
私がお昼から帰るとずーーっと部屋をチャカチャカ歩いて回っている。
お昼過ぎのチャカチャカは、山羊ミルクくれーーー!!で、
夕方のチャカチャカはご飯くれーー!!なのだ。

そんなかるびがたまらなくかわいい。