ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ブーランジェリ・シェ・ジョルジュ



ジョルジュのオーナーさんは
大阪のあの有名店のル・シュクレクールにおられたとか。
そういえば、バゲットの不思議なクープがシュクレクールとよく似ている。




シュクレクールでは、以前、5周年最初で最後の地方発送ってのがあって、
そのときのブログはこちら
大喜びで申し込んだことを覚えている。




あの時、ラミジャンというパンがあって
今回、ジョルジュでもあったので買ってみた。
あの頃の美味しさはもう忘れてしまったけど、
同じくらい香りがよく、とても美味しいものだった。




きっちりとクープのあるバゲットの気泡
皮はしっかりしていて、中はもっちり。




お店は山内というビルの一角にあり、駐車場が分散されているので注意あれ!!

お店の横に2台と、




裏には7台ほどの駐車スペースがある。
そして駐車場係りのおにーさんもいるので、とても安心だ。

時間があれば通いたいお店だなあ~。