ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

野菜が高いです



サニーレタスとルッコラ、玉ねぎとパプリカのスライスのサラダ


ここのところ、ずっと野菜が高くて、
きゅうり1本、レタス1個を買うにしても躊躇してしまうくらいだ。

サニーレタスが1個300円@@ きゅうり1本100円@@
えーーーー。こんなにするの?とスーパーで思わず口に出る。
それにスーパーでも品薄で、時にはない場合もあったりするので、
少々高くても買ってしまう。
我が家は生野菜が大好きなので食卓には欠かせないから、
仕方ないかとカゴに入れるんだけど、300円かあ~~とため息だ。

今朝、テレビで生野菜の保存方法をやっていた。
50度のお湯で洗うと野菜に水分が浸透し、
雑菌も洗い流されて持ちがいいそうだ。
50度のお湯って、ちょっと熱くない?
でもやってみようかな。


かるびが体調不良
昨晩まですっごく元気で、つい数日前の検査も良好だったのに、
朝、起きてこないし、歩かないし、ご飯もあまり食べたくない様子だ。
シルバーウイークの午前中に、急きょ、先生に診てもらうと
良かった血液検査では、かなり悪くなっていて炎症反応もあるとのこと。
注射と検査をしてもらって、週末の土曜日まで様子見となった。

大丈夫かなあ・・・と心配してる私たちをよそに、
なぜかすごい元気になるかるび。
なんなの?? どしたの?? っていうくらい元気で、それがまた心配。

次の土曜日までに検査結果がでる。どうか悪いものではありませんように。