ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

分離不安



かるびが体調不良になってから、ずっと傍に付き添っていたので、
動けるようになってからというもの、かるびは私の後を追うようになった。
少しでも見えなくなると不安みたいで、部屋中を歩き回って探している。

仕事を辞めて、かるびといたい。
今回、切にそう思った。

前の仕事を辞めて今回の職場に移ったのも、
かるびとの時間を大切にしたかったためだったけど、
いつしか、以前よりずっと忙しくなっていってしまい、
仕事に追われる日々で、かるびのことは二の次になっていた気がする。

休んでいいよと言われても、結局は仕事はこなさなければならず、
仕事をかたづけなきゃ。でもかるびが心配。だけど責任だから。でも・・
そんな気持ちが入り混じって、心がやりきれなくなった日曜日。
残っている仕事の目途を付けて帰ると、夫がドライブに誘ってくれた。

奥深い山の中をずっと走り、うっそうと茂った木々の間の道は薄暗く
そして落ち葉が路面を覆っていて、少し心細くなった頃、
瞬間、目の前に開けた風景があった。

桃源郷だよ。

そう夫が言う。

ほんとね。