ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

栗祭りの津和野



土日、津和野で栗祭りがあると新聞に書いてあった。
ちょうど三松堂さんの和菓子を送りたかったのもあって、
かるびとともに穏やかな秋空の日曜日に出かけた。

向かう途中途中で、かるびと遊ぶ。
ゆっくりでも外を歩くことがうれしいようだ。

ここは鷺原八幡宮
春に開催される流鏑馬の場所で、今歩いているところは馬場
馬にまたがった射手が駆けながら次々と的を仕留めていくというもの。




かるびも馬のようにはいかないけど駆けてる、、かな?(笑)




的は射れないけど、パパやんのハートは射れたかもね。




三松堂さんに着いた頃、ちょうどSLが走っていた。


あれからかるびには甲状腺ホルモンの薬を与えていない。
寒がる様子もなく、食欲もあって元気だし、
院長先生も状態をみながら、与えるならほんの少しずつと言われるので、
そうしようと思っている。
ただ、甲状腺機能低下症の症状が尻尾や皮膚にあるので、
本来なら与えなきゃいけないんだろうけどね。
興奮状態になって体に負担がかかるのとの兼ね合いかなあ。

まあ、なんだかんだと色々あるけど、以前のように元気になってくれたこと、
それが一番うれしい。