ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

コレージ・ビール



イタリアのコレージというエールビール
ワイングラスで飲むビールで、のど越しというより味わって飲むタイプだ。
香ばしい独特な香りが好きでよく買うんだけど、
今回はケースオーダーしてしまった@夫が。
1本テーブルワイン並みの値段だから12本買うとそれなりに・・(笑)
まあ、たまにはいいでしょって日に開けるつもり。


かるびは後ろ足が少し弱った感じはあるものの、
散歩や部屋を歩き回る足取りは軽い。
少し弱った感じというのは、
前はご飯を作っているとき後ろでずっと立って待っていたのが
今は座って待っているというだけなんだけど、
ただ、その微妙な変化が飼い主の心には切なくひびく。

ご飯が美味しく食べれて歩けて自分で排泄できる。
この年齢ですごいしうれしいことだと先生は言ってくださるけど、
どんだけ欲なんだか、私はずっと元気でいてと願ってしまうのだ。

アメリカのバイオ企業が150歳まで生きられる薬を
来年には試験生産に入るという。
もし犬にも・・・なんて思う私。

こんな考え方、どうなんだろうね。