ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ドリアンのパン



昨日、仕事から帰ると、夫がらぶママからパンが届いているよと言う。
箱を開けるとたくさんのどっしりしたパンが詰まっていて、
ん~~。このカンパーニュはもしかして!!
そう、あのドリアンのパンだ!!

これはエポートル
スペルト小麦で作られている。




これがカンパーニュ
これはちょっと焦げたようなすっごく良い香りがする。




ブロン




ブリオッシュ

ドリアンでブリオッシュ?? そう思った。
でも確かにブリオッシュと書いてあって、材料に九州山発酵バターとある。
ドリアンってバターを使われないのかと思ってた(笑)


ドリアンのパンはどれも力強く、魅力的で、
パンというのではなく、命の糧と表現した方がぴったりな気がする。
作り手の田村さんと何度かお会いしたことがあるんだけど、
すっごく気さくな方で、握手してもらった手は大きくてゴツゴツしてた。

何もかもが大きすぎる。
気持ちも考え方も何もかも・・・
旅するパン屋」というブログを読むと、
私も心を広く持ちたいとあこがれる。




さっきまで寝ていたかるびが、パンの香りをみつけてやってきた。
美味しい香りがしたのね。