ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

受診日



土曜日はあさの先生のところへ行く。

9月に調子が悪くなってからずっと肝臓の数値がかなり高かったので
毎日、毎日、大丈夫かなあ~。しんどくないかなあ~。身体だるいのかなあ。
なんて心配ばかりしていたので、2週間ぶりの受診日を待ち望んでいた(笑)

どうか良くなっていますように!!と願ってかるびを診察室へ連れて行き、
色んな検査をしてもらった結果、
まだ数値は高いものの、ずいぶんと下がって良い状態だそうだ。
ほかの数値も範囲内!! 先生からすごく良いよと褒めてもらった。

甲状腺ホルモンの薬も1日に2回に分けて少しずつ増やしていき、
興奮状態にもならず、良い調子で元気になっている様子だ。
ただ、後ろ足はやはり弱ってきているかなあと思う。

病院で2時間いたので、ちょっとお疲れモードなかるびは
ずっと車の中で寝ていた。




かるびの検査が良かったので、ちょっと良いワインを開ける。

イタリア、トスカーナのワインでアマの作る「イル・キウーゾ」
華やかな香りが豊かでさらりと飲みやすいワインだ。




ドリアンのカンパーニュでオープンサンドを作る。
バジルマヨネーズをたっぷりぬって、スモークサーモンを乗せ、
上にはセロリやルッコラからし菜といった香草を山ほど!!




パンにたっぷり塗ったのはこれ!!
軽井沢ファーマーズギフトのバジルマヨネーズタイプ
けっこう美味しいですです♪♪

かるびの受診は2週間ごとから3週間ごとになり、
2週間でなくていいですか?と心配な私が先生に言うと、
そんなに根詰めてくるほどじゃないからと笑われてしまった・・

それはそれでうれしいけど、なんとなく心配なので・・