ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

時間をもてあます。



かるびが車の中であまりにも気持ちよさそうに寝ているので、
ちょっとお口をツンツンしてみた。




やめてくだちゃい!! ガウガウ




まったくもう!! なかるび。

ドライブするときは、いつも、こうして寝ていることが多かったかるび。
2時間寝て、少し外で遊んで、また2時間寝てを繰り返す。
寝ているときにちょっかいを出しては、うっとおしがられた。


かるびが逝ってしまってから、私は聞き耳をたてるようになった。
かるびの寝息が聞こえるかも知れない。
かるびの歩く足音が聞こえるかも知れない。
クンクンと泣いてくれているのかも知れない。
そうやって、私はどの部屋にいてもリビングへ聞き耳を立てている。

散歩をしなくてもいいし、
かるびを4時間ごとにトイレに出さなくてもいいし、
ご飯も作らなくていい。
部屋は日中誰もいないから、汚れることなくモップがけでことが足りる。

かるびがいなくなってから、時間だけがたっぷりとあって、
そして私は何も手につかなくなった。

ほんの少しでいい。
かるびにあいたい。