ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

3週間前の金曜日

かるびがご飯を遊びながら食べるようになったので
大ごとにならないよう早めの受診をしたのが3週間前の金曜日。
あの時かるびはとても元気だったから、何も心配していなかった。

最後の最後まで、逝ってしまうなんて少しも思わなかったのは、
私たちを心配させまいと、
かるびのせめてもの思いやりだったのかも知れない。

かるびの居ない部屋は相変わらずガランとした空間で、
室温を21度に保つ必要もなく寒々としていて、
かるびを愛してくれた友達からの花の香りでいっぱいになっている。

もう一度、かるびと暮らしたい。
ふと、クローンのことが頭をよぎった・・・。血迷ったか私。

もしそれが可能であっても、お互いが不幸になる。
先住犬を愛しすぎて身代わりに造られた愛されない犬と、
その犬ではなく面影を愛している飼い主と、
そんな状態でお互いの心は満たされるのだろうか。

でもね、もう一度あなたと暮らしたいのよ。
輪廻転生~ いつかかるびとまた出あえる日を夢見て。