ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびと歩いた桜並木道



かるびとの散歩コースには桜の並木道があって、
よく、かるび、きれいだね。桜だよ。って話しかけながら歩いた。

今年もまた、満開の桜の下を一人で歩く。
かるび、きれいだね。桜だよ。お空から見えるかな?って。




夫の職場近くの川沿いの桜道
ここもよく、かるびと歩いて残業帰りの夫を迎えに来ていたっけ。
遅く真っ暗になった夜道だったけど、かるびと一緒なら怖くなかった。

暗い坂道をかるびはまっしぐらに夫の職場へ向かって歩く。
覚えているんだなあとおかしく思ったことが思い出されてくる。



先延ばしにしていたことを始めようと思う。
長期間の受講や泊りがけの研修とかあるので、
なかなか決心がつかなかったけど頑張ってみようかなと思う・・・が、
参考書を読んでも、ちっとも頭の中に入ってこない。
認めたくないけど、年とともに記憶力は低下しているようで、
こんな状態で
1つは夏に、もう1つは冬に受験する@ダブルで挑戦かよ(笑)

目標に向かって1歩ずつ、歩いていく。

かるび、見てて。ママやん、頑張るから。