ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

遠く離れても



あさの先生のところへ通うとき、いつも中間点のこの場所でかるびと休憩をした。
周りが囲ってあるのでノーリードでゆっくりと歩けるし、誰もいない。

今日、久しぶりに訪れてみる。

私から行こうと夫に誘って連れて行ってもらったのに、
突然に涙があふれて止まらなくなった。

かるびを送り出してから、こんなに泣いたのは初めてで、
かるびの名前を呼んでは涙が止まらない。

私が歩き出したのをみて、もう大丈夫と思ったのだろうか、
かるびはとうとう私を置いて行ってしまったのかも知れない。

そういう子だったよね。思いやりのある・・・
遠くカナダに住むTABIママからメールをいただいた。

TABIちゃんとかるびは1歳半くらい離れてて、
かるびがちょっぴりお姉さんだったけど、
色んなことを教えてもらって、手作り食もTABIママに見習って頑張った。
かるびが長寿だったのは、1つは手作り食にあったと思っている。

かるびが逝ったことを知ってお線香をあげていただいた。
ありがとう。TABIママ。

会ったことのない遠く離れている友人。
かるびが繋いでくれた大切な縁。