ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

冷蔵庫の番犬



よく似たものだと驚く。

かるびもこうやって、冷蔵庫の前で番犬してたっけ。




かあたん、ご飯くだしゃい。

わさびの足元のスリッパはすでにずたずた(笑)




ゴーヤやニンジン、トマトにさつまいもをくたくたになるくらい煮て
それからさっとゆでたレタスをみじん切りにしたもの。
今日のお肉は豚のモモ肉だ。

こうやって手作りをすることは、
かるびのときにずっと作っていたので苦にはならないんだけど、
パピーで身体をつくるこの時期の食事は、
必要な栄養素とかバランスとかがイマイチ不安なので、
ドライフードを使って様子をみながらすすめていくつもりだった。

でもドライフードを切らして3日間手作り食にしたとたん、
わさびは、ドライフードを食べなくなった。
うーーーん。ラブってなんでも食べると思ってたんだけど・・・
どうやら、わさびは食が細いらしい。

わさびを我が家へ迎えたとき、呼吸が早いことが気になり、
あさの先生にレントゲンやエコーを撮ってもらったら、
肺の半分が白く映って、空気が入りきってないからとのこと。
薬で治るからと言ってもらってほっとしたけど、
来てからいきなり病院通いかよ!!って感じだ。

かるびはその点、心配なかったなあ。

一度、抱きしめてしまうと、その子はわが子になってしまう。
身体が弱くてもわが子なんだよね。


呼吸以外はいたって元気で、
手に余るほどのパワーでいろいろやってくれる。
これはかるびより上だな・・・