ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

新米の季節



早いもので、もう新米の季節となった。
ついこの間、田んぼに水が張られたと思ったのに、
いまでは黄金に色づいて収穫を迎えている。

さっそく買って炊いてみる。やっぱり美味しい~~(*^-^)ニコ


先日、黄金に色づいた田園風景の中を
夫に運転してもらって走っていると、
道路端になにやら大きな生き物が横たわっていた。

(*゜・゜)ンッ? なんだろう??と思いつつ
じーーーーっと通り過ぎるまで見続け、



あっ、カンガルーだ!! 


と叫んだ私に



ここはオーストラリアかっっっ!!

ふつーー、そんなもん日本にいないだろ!!と夫が言うので、
だったらもう一度確認しようということになり、
走っている車をUターンさせ、現場に向かう。
そしてじーーーーっと見続けた私には、
今度はどうしてもそれが、大きなねずみに見えたので、

やっぱカンガルーじゃないや。

すんごい、おおきいねずみだ!!

と言うと、
横で運転していた夫は私を見て、アリエナイという表情を浮かべる。

そして、ふつーーーにイノシシだ!! と諭すように私に言った。

そうなん?イノシシなん?
カンガルーやおおきなねずみさんだったら楽しいのに!!