ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

親ばかかもけど・・・



かあたん、べ~~っ!!なわさび。

わさびはとても頭がいいなあと思う。
やんちゃな分、他に興味を向けてやればあっという間に覚えてしまうので、
人間の方が、間違った教え方をしてはならないとつくづく感じる。




でも叱っても相変わらずスリッパはガジガジ。
叱るとすぐに出すんだけど、時間が経つとガジガジ・・・


今、「すわれ」と、「まて」が少しずつできるようになった。
「まて!!、よ。まて!!。 まてだから!!」と手のひらを向ける。
どんだけファジーなコマンドだか(爆)
それでも分かっているようで、ご飯を前にじーっと私の目を見てくれるので
食べる前に「よし!!」と言ってしまう私(笑)
これって、まてができているのか、飼い主がダメなだけか??
ともかく、わさびがかわいくてしかたない。


今日は、かるびのお里のお母さんとお父さんがわさびに会いに来てくれた。
かるびのことを思い出しながら、色んなことに花が咲く。

かるびはたくさんの楽しい思い出を残してくれたんだなあ。