ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

山は雪



先週の金曜日あたりからどーも調子が悪かった。
薬を飲んで早めに寝ようとも思ったんだけど、
せっかくの週末だし、飲まなきゃってことでお酒を飲んだので薬はやめ。
まあ、そんなにたいしたことないだろうと思っていたら、
土曜日の明け方、しんどくなって目が覚め、熱を計ると38.8度もある@@

久しぶりの高熱だなあ。。 もしかしてインフル??
でも今日はわさびの病院受診もあって、さて、どーするか。。

早めにかかりつけ医に行き、インフルエンザの検査をしてもらったけど出ず、
でもまだ早いのでウイルスは出ないかもと言われ、
翌日にまた検査するよう言われる。

とりあえず、薬を飲んでわさびを連れて広島まで行き@なるべく車で待機
検査してもらったら、前回心配したことはオッケーになって、
今度は尿にたんぱくが出てしまっている。
なんだかなあ。
ジュニアの頃って病院に行かなくてもいいくらい健康なんじゃないの??

相変わらず、私の熱も下がることなく38度台をキープし続け、
日曜日に再検査したら、扁桃腺からくる熱でインフルではないとのこと。
ああ、そうですか。だから高熱なのか。納得。

喉がバリバリに痛く、そして今度は右の耳が聞こえにくくなってしまった。
あーあ、どうせ中耳炎なんだろうなと思いつつも
やっかいなことになると嫌なので、今日も今日で病院通いだ。

わさびも私も、いつになったら病院と縁が切れるんだろうね。