ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

週末は飲みますか!!



ビールとナッツの組み合わせが好き!!(笑)
特にピスタチオが好きで、
夫がいない一人晩ご飯のときは、これに限る(爆)

パキパキとピスタチオの殻をむいて口に入れると、
ほんのちょっぴりの塩分とカリカリしたナッツの香ばしさが広がり、
そこへ地ビール@ここ大事(笑)を続けて口に流し込むのだ。
○眼鏡をかけて雑誌を読みながら、ビールを飲み干し、
ああ、幸せ~~~ なんてね。




週末ごとにかるびに買う花が長持ちしていて、
新しく買った花はかるびの傍へ、それまでの花を窓辺に合わせて飾る。
庭に咲いたスイセンも一緒に。

庭でせっかく咲いたからそのままにしておこうかとも思ったんだけど
少し強い風に吹かれると、頭でっかちなのですぐに折れてしまう。




1本に4~5個の花を付けるスイセンもある。

もう春なんだなあ。
かるびが逝ってしまって、もう1年過ぎたんだ。