ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

学んでます

 

わさびのピョンピョンガブガブがなかなか治らなくて
2月の中旬頃からわさびと一緒に学ぶことにした。
わさびの場合、人間に飛びつくという甘いものではなく、
身体全体でとびかかってきては、前足でドンと押すので
小さかったころはこれが可愛かったけど、今ではそれが許されない。

飛びつきたいわさびはジリジリと後ずさり(笑)
だーーっと飛びついた瞬間に両手を持って胸あたりに膝を入れる。
わさびの足が身体に着いたときはすでに負けだって・・




リーダーウォーク中のとおたんと。
少しずつ、良い子になっている気がする(笑)




同級生~~(^-^)
白い子はホワイトシェパード。おちゃめで可愛い。
あと、ゴルちゃんやジャック、スタンプーもいたりして、とても楽しい。




2~30分したら、あとは遊び全開!!
たくさんのワンがいるので、社会性も身についてくれるかな。