ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

睡眠導入剤と悪夢



よく眠れない日々、病院の先生に相談して睡眠導入剤を貰うことにした。
どうもかるびを送り出してからの体調不良がいまだに続き、
検査をしてもらってもよく分からない。

せめて良い睡眠だけでもと思ってもらったこの薬を飲むと、
な・・な~~んと、不思議なことに悪夢を見るのだ。
夢って眠りが浅いときに見るものだろうけど、
睡眠導入剤を飲んで夢?? それも悪夢??みたいな。

夫が毎晩、うなされてるよと言う。
おまけに悪夢の内容も覚えてるし(笑)
黒毛和牛の大群に追いかけられるとか、
歩いていた道路の端が次第に水没していくとか、
なんか変な夢ばかりだ。

薬をやめると悪夢は見ない。
これって副作用??と思い、ネットで調べたら、やっぱ悪夢見るって。
へ~~~~~。びっくり。

この薬を飲んですっきりな目覚めではなく、ぐったりなので止めた。
おまけに夫は、私が眠れないって言うけど寝てるよって・・

あぁ、そうですか。