ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

おしゃべりクッキング



上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングが好きでよくみている。
上沼さんの毒舌トークがおかしくて、
シェフとのやり取りも絶妙でとても楽しい。

その番組でペッパーポークステーキをやっていたので作ってみた。

まず粒コショーをつぶすとこりからやるんだけど、
これがこれが、かなり硬いのだ。
テレビでは簡単に鍋底でつぶしていたのに、私の力ではできない。
結局、すり鉢を出してきてゴリゴリした。

ヒレ肉に塩を振り、片面に荒くつぶしたコショーをまぶし
フライパンにオリーブオイルとバターを入れて熱し
コショーを付けた面から焼いていく。なんともいい香りがしてきた。



焼き汁をかけながらゆっくりと火を通してできあがり。
思った以上に美味しくできたよ(^^♪