ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

夏野菜のパスタ



シンプルなパスタが好き。
クリームやトマトベースではなく、オリーブオイルだけってのが好き。
だからパスタとニンニク、
唐辛子とオイルだけのペペロンチーノが食べたいんだけど、
ペペロンチーノでも、いつもたっぷりの具材が入ってるんだよね。
まあ、これはこれでとっても美味しいのでいいか・・・

森のレストランのパスタ
4種類あるパスタは月ごとにメニューが変わって、それを目当てに通う。
そろそろ冷製パスタがメニューに出ないかなと思うこの頃。


今朝、まだ外が薄暗い頃、かるびのことを思った。
体調を崩したので病院へ連れて行き、治療をしてもらうため預けて帰る途中
車の後部座席からかるびの寝息が聞こえてきたのを覚えている。

あれ?かるびは病院だけどな??なんて思ってると
横で運転している夫も、かるびの寝息が聞こえたと言う。
あの時連れて帰って欲しかったのかな。私達と一緒にいたかったのかな。
そう思ったら涙が出てきた。
その晩、家に連れて帰るのを待って旅立ってしまったかるび。
家からお空に行きたかったのだろうか。

かるびに逢いたい。