ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

風が強い



台風のせいで風が強く、どこからかレジ袋が飛んできている。
我が家はいつもそうだ。
欲しいものは飛んでこなくて、いらない物はよく吹き溜まる。
諭吉さんくらい飛んでくればいいのになぁ~~。

どこから飛んできたのよ。
やれやれと思いながらリサイクルごみに突っ込もうとしたら・・・




カマキリのあかちゃん!!




風に吹かれてゆらゆらするレジ袋に一生懸命しがみついている。
思わずがんばれ!!と応援したくなる必死さだ(笑)

でもこんなところにしがみついていて風に飛ばされてもかわいそうだから
庭にあるドウダンツツジの木に移動してもらった。

台風に負けず、立派な大人になるんだよ!!