ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

手抜きご飯



忙しかったりしてなかなかご飯が作れなかった時など、
人間用はお店でお惣菜など買ったりできるんだけど、
わさび用となると、なかなかそうもいかない。
でも面倒くさいなあってときは、
わさびには悪いけど手抜きにさせてもらう。

柔らかく炊いた玄米と白米のご飯に
野菜ときのこのレトルト@グリーンドッグの旬菜炊を混ぜ混ぜ
あとは人間用に買ったお刺身をカットしてできあがり、
亜麻仁油とスカイカルシウム、ほんのちょっぴり甘酒を加える。
手抜きだけど、魚が大好きなわさびは大喜びだ。




わさび、ご飯だよ~~っとリビングを見ると
なんかちょっとあらわな寝相のわさびがいる。
セクシーだね。夏の女、わさび!!