ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

銀座木村屋総本店のあんぱん



なつかしいなつかしい銀座木村屋総本店の酒種あんぱん

酒種の独特なパン生地の香りが好きで、
方向音痴な私だけど、ここへは迷わずたどり着けた(笑)
地下鉄を乗り継ぎ、階段を上がったそこにお店はあって、
なつかしいなあ~。よく行ったなあ~。

地下から階段を上がって左側にお店があり、
たくさん並んでいるパンの箱の前に立ち、
ここからここまで全部1個ずつくださいって言ってたっけ(笑)
そしてたくさんのパンを抱えてお店を出て
それから右手に向かい、必ずダロワイヨへ行った。
なつかしい。ほんっとなつかしい。
広島三越デパートで全国うまいもの博をしていて見つけたこのあんぱん。
昔の楽しかった記憶が思い出されてくる。

会場テーブルの上に並べられた酒種あんぱんの箱
「ここからここまで全部1個ずつください。」
そう注文して思わず吹き出してしまった。

精神年齢はあの頃とちっとも変ってないや。