ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

モン・ドールというチーズ



チーズ大好きな私の誕生日に、夫が用意してくれたものがコレ!!
ルノー社のモン・ドールというウォッシュチーズだ。
チーズの真ん中の傷は、私がスプーンでツンツクしたもの(笑)
なんじゃこりゃ。これがウォッシュチーズ??と不思議に思い
画像を撮る前にツンツクしてしまった・・・

このチーズは上の部分を蓋のようにナイフで切ると
中にはトロットロのチーズが詰まっているそうな。
きゃーーーーー。なんかたまらない美味しさみたい!!




そのチーズに合わせるために松江のキッチン・ドゥジエムへ行く。
松江まで3時間あまりかかるけど、
美味しく食べるためならそんなん平気!!
もちろん、買ったのは皮パリッパリで中はフワっとしたバゲッドだ。
・・・で、バゲッドを買ったんだけど、ここで想定外なことが起きる。

バゲッドがね。悔しいことに焼きたてなのよ・・・
紙袋の上から触るとアツアツでプチプチなのよ・・・
そんでもって家に帰った時には、半分も無くなってたのよ・・・




どうよ。どうよ。このトロットロなチーズ!!
かろうじて半分残ったバゲッドにこのチーズを塗って食べると
焼いて溶けたチーズとはまた違った味わいがある。

ウォッシュでもそうクセがなく、
カンパーニュよりバゲッドが合うと思う。




そしてタイユバンのボジョレヴィラージュヌーボーを開ける。

私の、もうありがたくもない誕生日の最高な夜ごはんだ。