ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

比沙屋の焼き栗



栗デニッシュパンの横では、大きな栗が焼かれていて、
天津甘栗とはまた違った優しい香りがしている。
栗・・・大好きで、やっぱ素通りできない(笑)

ケーキの中でもモンブランが一番好き!!
でも先日テレビでモンブランが一番カロリーが高いって言ってたなあ。
だけどカロリーが高い=太りやすいではないんだって。

確かに、我が家はカロリー的にはかなり高い数値を摂取している。
ビールだったり、ワインだったり、オリーブオイルたっぷりだったり
それらを計算したら消費カロリーよりオーバーしているわけで
でも2人とも学生の頃からほとんど体重は変わっていないってことは
カロリーは体重とは比例しないってことだ。

スイーツの中ではみたらし団子が一番太りやすいそうで、
これはこれで意外な気がする。
和菓子って太らないのかと思っていたけど違うのね。

スイーツを食べる時に、甘くないきな粉を加えると
太らずにすむとテレビで言っていたけど、ほんとか??(笑)
これが放映されると店頭からきな粉が無くなったりして・・
なんて思うのだった。