ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびとわさび



わさびは不思議な寝方をする。
ソファの背もたれに向かって寝るので、
子供の頃からも大人になってからも、足を延ばしたときに落ちるので
いい加減、学べよって感じなんだけどね。

わさびと暮らしていると、
かるびがどんなに素直だったかと思い起される。
かるびはちょうどいい感じで私たちとの距離を取っていた気がするけど
わさびは自分を100%押し出してくる。
今日もずっとおもちゃのブーブーさんを咥えて
何時間も遊べって私を追いかけては豚のおもちゃを足に押し付けてくる。
それはそれでかわいいんだけど、かるびよりずる賢いので始末に負えない。
おもちゃを足に押し付けた時に、足をちょっと噛むのだ。
いたーーーーって叫ぶ私が面白いらしい。
わさびのちょっとしたマイブームのようだ。

穏やかなかるびがなつかしい。
でもおかしいわさびもかわいい。
一緒に暮らせたら、もっともっと楽しかっただろうにね。