ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

これがお寿司!!



今日は月に1度、わさびの病院での検査のために広島入り
この時期は雪が心配だけど、
ここのところとても暖かくて県境には雪の欠片もない。
お山を走っていても16度@@ 秋じゃん~~!!

尿検査ではたんぱくは出ず、でも尿比重がちょっと低く、
あとは血液検査のSDMAの数値が出てからまた食事を考える日々。
本犬はいたって元気で、ご飯もガツガツ食べ、
散歩に喜んで行き、ボール遊びで走りまくっているので
まあ、経過観察ってところだろう。
タンパク質やリン、ナトリウムをちょっと気にしながらって感じかな。


先生のところを出て、お昼にありつけたのは午後の2時、
10時半の診察予約で10時過ぎに病院へ行ってから2時間半待ち(笑)
相変わらず大忙しの先生だなあとお身体が心配になる。

この前食べた海鮮丼が美味しくて、
三越デパート地下のお寿司屋さん、柳がわへ行き、
今度はにぎりをお願いする。

カウンターに座り、1つずつ握られたお寿司を食べると、
これがお寿司よね!!って、あまりの美味しさにウンウンとうなづく。
丁寧に作られていて、味も良く、ほんっと美味しいわ~~。
3本の指で寿司をつかみ、ほんのちょっぴりお醤油をつけて
口の中に放り込むと、シャリがほろほろと崩れていって
美味しいネタと一体になっていくのよ。

今まで食べたお寿司はなんだったんだろう??