ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

年末に負傷



昨日の夕方、いつもの公園でわさびと遊んでいるときのこと。
ロングリードが絡まったので夫がほどいていると
何にスイッチが入ったのか、急に走り出したわさび。
リードを持っていると危ないので、
リードを離して!!と夫に叫んだけど遅かった・・・
左手の薬指脱臼;;

急いで総合病院の救急外来を受診し、
レントゲンを撮ってもらうと骨折はしてなくてやはり脱臼だそうだ。
指をグリグリして入れると痛いので麻酔をかけようと言われ、
レントゲンで、筋がどうの、骨がどうのと説明される。
聞くだけで恐ろしくて吐きそうになった。

夫はベッドに横になって指を差し出し、麻酔注射をされている。
麻酔でも痛いだろうなあ~、先生もかなり痛いって言ってたしなあ~~
なんて思いつつ、心配でしかたない。

麻酔が効いてきて先生が指を持って、グイっと押される。
あっ、すぐに入ったよ。麻酔かけなくてもよかったかな。

でも先生、入ってもまたすぐに外れませんか?と心配で聞く私。

試しに夫はグーパーグーパーする。すぐに外れる・・・

じゃあ3週間固定しましょうってとこまで覚えている。
気が付くと私がベッドに横になっていた(爆)
どうやら貧血を起こして倒れたらしい。

私は何をしに来たんだ??