ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

カサカサカユカユ



この季節、敏感肌?? 乾燥肌な私は足がピリピリとカユくなる。
なのでお風呂上りにいつも
ファイテンのメタックスローションを全身に塗っているけど
やっぱりカユカユは軽くはなるけど治らないんだよね。
そんな時、友達からこれいいよって教えてもらった。
かかりつけの内科の先生に相談したら、これを処方してくれたらしい。
彼女は首の後ろから背中当たりがかゆくなるらしく
ヌリヌリしたその手で顔にもヌリヌリしたようで、
どおりで最近、お顔がプルンと潤ってるのか??

私も定期受診の時に総診の先生に足を診てもらって
せんせー、これが欲しいです!!とスマホの写真を見せたら、
ほおーーー、こんなんが出たのか!!と感心しきり(笑)
1本ほど処方してもらった。

足はピリピリすることがなくなり、
やっぱローションよりお薬だなあと思うこの頃、
でもどんなに潤ってもお薬を顔には濡れない私なのだった。
やっぱね、薬だから副作用があるんじゃないかと疑っちゃうのよね。