ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

美味しいラーメン



松江に行くとよく立ち寄るレストラン?? カフェ??
カレーあり、パスタあり、ラーメンあり、サンドイッチあり
なんでもありそうな美味しいお店だ。

夫はパスタランチのキノコのペペロンチーノを注文




私は野菜たっぷりのラーメン♪♪
この野菜が美味しくて、いつもこのラーメンをお願いしてしまう。
食べても食べても麺にたどり着けないってのが良いんだよね(笑)
半分食べたら夫と交換。そうすると2度美味しいのだ。

美味しいね~~っと話しながら食べていると、
席の隣に中年の男性が1人座った。
メニューを見ながら店員さんに注文をしている。

えーーーっと、このカレーを・・・
すみません。もうご飯がなくなりました。

じゃあ、このパスタを・・・
すみません。パスタ担当のシェフが配達に出てしまって作れません。

ん~~~~~っと・・・
ラーメンならできます。

って会話が聞こえてきた。思わず吹き出しそうになる。
おじさんの頭と口の中は、最初はカレーになってて、
次はパスタになって、最後はラーメンかよと思ったら
なんか笑えてきちゃったのよね。

じゃあラーメンにする。おじさんはそう言った。
美味しいですよ、ラーメン。と店員が言った。
隣の席で、小さく、うんうんとうなずく私だった。