ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

信号機のない横断歩道で一時停止



ル・コションドールのカフェでランチ
チキンのクリームシチュー♪♪

まだまだ食べたかったメニューが無くなって寂しかったり、
あら~~~っ、新しい料理が追加されてる~っとうれしくなったりと
コションのカフェは美味しくて楽しくて寂しかったりする。


今朝のテレビで、
信号機のない横断歩道での一時停止ランキングというのをやっていて、
1位は長野県で島根県は4位。最下位は栃木県だった。

渡ろうとしている歩行者が横断歩道で待っているとき、
一時停止をしないで通り過ぎると反則金が発生する@警察に見つかれば(笑)
うちの市では、停止しなかった車がたま~~に捕まっているので、
みんな注意して止まるようになっているけど、
でもいまだに、えっ?? 止まらないといけないの??ってやつもいて、
このルールはなかなか浸透していないみたいだ。

もうじき4月、
新品のランドセルを背負った小学生たちが歩きはじめる。
笑顔で一時停止したいものだ。